新潟米山薬品便り No.169

ー夢・情熱・感謝ー

皆様あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。私どもは年頭にあたり会議を行います。今年の目標や抱負、そして読書会です。私の目標(テーマ)は、“新規開拓” “初心” “研修” “健康” です。
新規開拓では、福岡営業所の販路拡大が目的です。初心は、我が社の社員はおおかた10年〜25年以上勤めてもらっています。社員皆んなが初めの気持ちに立ち返ってもらいたいと思い(私も含め)ます。研修は昨年同様に各メーカー(商社も含め)さんの旬な情報や方向性の確認をしたいと思います。健康は皆んなの願いと同じで、何をするにも健康が一番です。「新規なくして企業なし」「真剣だと知恵が出る、中途半端だと愚痴が出る、いい加減だと言い訳が出る」こんなポスターも社内に貼ってあります。
読書会においては、シンクロナイズスイミングの井村雅代(日本代表ヘッドコーチ)女史の講話を音読しました。印象に残っている言葉は・・・
※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.169 詳細を見る