新潟米山薬品便り No.170

私も今年で新潟に来て29年になりますが、今年の雪は何ですか?
たしか1月9日くらいまで、暖かくて雪も少なく良い正月だと思ってましたが。1月11日からの大雪(80㎝)から始まり、2月は毎日、雪雪雪。まいりましたね!そして毎日雪カキ!(上越の方じゃ雪堀と言うらしいですけど)足腰鍛えられますね!我社薬局部門の女の子達も、駐車の雪かきで、かなり“ヘトヘト”状態で大変でした。
市内のあちこちを見ても道路の隅には雪山がたくさんあり、不思議な光景です。
それに、1月24日の夜からの冷え込みで、水道管の凍結や破裂が相次いで起こった件も異例でした。
我社も2名の社員の家で破裂し、大変だったそうです。設備屋さんに聞いた所、問い合わせだけでも“2,000件”あったそうです。これも「一つの災害だ」と言ってました。
先日も福岡(営)に行って来ました。久々の営業活動を・・・
※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.170 詳細を見る