新潟米山薬品便り No.201

ー夢・情熱・感謝ー

東日本大震災から9年6ヶ月(9月11日)。石巻市から、マスクが届いた!!
私ども新潟市南商工振興会と震災から長いお付き合いをさせてもらっています。新潟市消防局が一番に石巻に駆け付けた所からの付き合いです。
その恩返しに石巻ばっぱコーポレーション(おばちゃん達の会)大変な時期に何か出来ないかと、ばっぱ(おばちゃん達)が手作りのマスクを「119枚」市の消防局へとの事で、当日市役所へ、そして朝妻副市長へ寄贈して来ました。何となく心がスッキリしました。♥

「感謝」長引く不況の中、企業は弱体化し「健全さ」を失ってきています。
派遣切りを手始めに、一流メーカーでさえも、消費者の不利益を顧みず自社の利益確保の為に品質を落とすような行為があるかもしれません。しかしこんなビジネスモデルで生き残る事が出来るでしょうか?
この様な世の中だからこそ「感謝されるもの」を産み出す事によって・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.201 詳細を見る