新潟米山薬品便り No.216

ー夢・情熱・感謝ー

皆様こんにちは。今年も残す所あと15日。如何お過ごしなりましたか?
やはりこの新型コロナウイルスに振り回されましたね。この三ヶ月間は静かなものです。

やはり先回も書きましたが、あれやこれやで会合が入り始めました。昨日も、東京でしろあり協会の集まりがあり、今迄はリモートで行っていましたが、12月だから、ささやかな忘年会を10名程度でホテルで手酌、アクリル板付で飲んで来ました。
10人程度がリアル会議、残り12名がリモートで、事務局に事前に確認したら、吞べぃが懇親会出席との事でした。その内の一人が私でした。

「実力より評判だよ」私より優れたセールスマン、頭の良い社員は山ほどいた。そう言う人達が必ずしも一番でない。
上に立つ人のする事をよく見た方が良い。
例ば営業の場合、年次の役職によって目標が課せられます。自分の目標だけを追いかけても達成できません。
上司の目標以上はやろうと思わないと、自分の目標は達成できません。これは不思議ですね。

それから目標数字を果たす為に、お客様の所を苦しんでかけずり回る、そうやって必死に頑張って達成すると・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.216 詳細を見る