新潟米山薬品便り No.218

ー夢・情熱・感謝ー

負けるなコロナウイルス!!
2月に入り増えるは増える、感染者!!

新潟でも1日で700名!全国でも10万人を超える日があり今後どうなって行くのか心配です。
でもいつも書いてますが、手洗い・アルコール消毒・うがい・マスク・3密を避けるの徹底しかないと思います。
この1月2月の会合も全て中止になり、会議もリモートでした。PCOの更新もリモート。画像見ての考査?何とか済みました。

しばらくは新しい生活様式で行くんですね。旅行もテレビのYouTube見て行った気になってます。

「良い物を作るには良い物を見ろ」初代アコード4ドアを作っていた時、僕らデザインチームは従来の3ドアの延長線上に考え進めていた。ところが本田さんは「4ドアを買うお客さんの層は、3ドアとは全然違うぞ」ボディは四角く、メッキを付け大きく高そうに見えるようにしろと言われるのです。僕は内心そんな高級車はよその会社に任せればいいと考えた。少しの気持しか見せない僕らに「君たちはお客さんの気持ちが・・・」

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.218 詳細を見る