新潟米山薬品便り No.180

ー夢・情熱・感謝ー

皆様、今年は如何でしたか?今年の漢字一文字は「災」とありましたが、この大変さを糧にして来年はハッピーな「歳」にしたいですね!「災(禍)いを転じて福となす」※「自分の身にふりかかった災難や失敗を上手く利用して、逆に自分の有利になるように工夫する」とありました。是非前向きに捉えて行きましょう。

私ごとですが、人間ドックで大腸・直腸で引っかかりました。ポリープ(血便)、腎のう胞。再検査の結果、異常なしでしたが、CT時に肝のうに影があるとの事で、年明け早々にエコー検査に行って来ます。そこそこ年齢を重ねると出てきますね!

先日もPCO(あらゆる害虫を駆除する技術集団)の学会が鹿児島の地で行われました。面白かったのが、ライトトラップでの「スズメバチ駆除(レスケミカル)。結果的には駆除ができたとのことでした。・・・」

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.180 詳細を見る