新潟米山薬品便り No.192

ー夢・情熱・感謝ー

先日クレームをいただきました。
「鼠の捕獲」があったので、処分してくれと担当が伺い対応しましたが、その対応のしかたが納得行かないとの事!
私どもが聞いた話だと、お客様の一斗缶で水を入れ処分し、手洗も従業員さんがいつも使う洗場で洗って行った。衛生管理をどう言う指導をしているのか。そのお客様も大手スーパーさんに出しているので、今日中に殺菌消毒してもらいたいとありましたし、ノロウイルスの講習も受けて来たので非常に不衛生だ!とお叱りを受け、その旨を担当に連絡し確認したところ、
自分で用意した物で処分もしましたし、人目にはつかないところで実施しましたし、手洗もお客様の所では行なってないとの事でした・・・
お電話では担当者の足跡もあると色々と言われましたが、私は社員を信じますと答えました。お客様は「うそ」付いてても信じるんですねと念を押されました。
私は「ハイ」と答え、それでは契約は今月で止めて下さいとの事!私の入社前からのお付き合い(40年以上)でした。残念ですが、しかたありません・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.192 詳細を見る