新潟米山薬品便り No.194

ー夢・情熱・感謝ー

すごいですね。新型コロナウイルス!!

年明け早々では、これまで広がるとは思ってませんでした。2ヶ月もしない内にこれほどまでになるとは、恐るべしコロナ!!時期的なインフルは影を潜めている感がありますが、米国では猛威をふるっているそうですが・・・

ペストコントロールフォーラムが開催されました。近年の話題が主でした。ヒアリ・蚊・築地市場でのネズミ防除・オリンピックでのデング熱・豚コレラ・野生動物問題・ハクビシン・アライグマ・ハト・コウモリ・カラス等々。色んな話が出てましたが、どれも興味深く聞けました。
またこのような問題は全て、ペストコントロール協会が携わっています。豚コレラにおいては6ヶ月くらい関わっているそうです。
今回のコロナにおいても、千葉・埼玉の施設もPCO協会が関わり、殺菌消毒を行っています。益々私ども協会の活躍できる場面が出て来ると思います。
一方別の・・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.194 詳細を見る