新潟米山薬品便り No.204

ー夢・情熱・感謝ー

恐るべしコロナウィルス。
先月は、一日当たり1,700人でビックリしていましたが、今月は一日の感染者は、なんと3,000人一歩手前です。まだまだ日本は少ないと感じていますが、予断をを許さない状況ですね!!

ワクチンの話もチラホラ出ていますので、早めに接種できると良いですね。
年末年始の対策で今後の感染者数も決まる気がします。やるべき事、守るべき事を、しっかり、きっちりと行って行きましょう。

先日、けやき通りの光のページェントも、12月4日(金)に点灯式を行いました。市長代理・商工会議所会頭代理・そして新潟市南商工振興会会長(山口浩二)が、しっかりと挨拶をさせてもらいました。

最近は暗いニュースばかりの中、点灯に踏み切った委員さんには大拍手です。
やはり良いですね。新潟に着いて、けやき通りを見るとホットします。
〝寒くて暗い新潟を少しでも明るくしたい・・・何よりも子供達に夢を〟

でも、まだまだ実行委員会では協賛金を募っている状況です。
南商工振興会の忘年パーティーも私の判断で行いました。73名の参加(例年は120名程度)ホテルのガイドラインに沿って時間短縮や3密を避けながら実施しました。私の30分ほどの講演会も無事に終了しました。「これからの南商工振興会」いつの間にか・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.204 詳細を見る