新潟米山薬品便り No.211

ー夢・情熱・感謝ー

ワクチン注射を先日打ちました。

感染拡大の中、今日からオリンピックが始まりました。(ソフトボール・女子サッカー)
今日の感染者は今現在では不明ですが、新潟県で39名、再び警報が出ました。
オリンピック・パラリンピックが終わる頃にはどうなっているのか!!夏休み・お盆休みと・・・

先日も会議があったのですが、東京の為リモート参加。商工会の納涼会は、手酌で席を立たないでと寂しい会ですね!!

“感謝は人の心を大きく、美しく、強くする” 古市忠夫 プロゴルファー
なんで俺がこんなありえない人生を歩んでいるんだろうと考えた時「奇跡を起こす方程式」を思いついた。
「奇跡=才能×努力×感謝力」才能や努力ではプロテストを受ける二十才代の若者には敵いません。しかし、感謝力だったら負けない自身があります。

阪神大震災に遭うまでは、どんな状況でも不撓不屈で頑張ることのできる人が勇者だと思ってました。
でも真の勇者は頑張る事へ感謝できる人なんですね。才能と努力だけで栄光を掴みに行くと、うぬぼれるから怖いのです。最後の一打で手が届かなかったりする。プロテストを見ていても通る通らないのは大体分かります。見極めは・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.211 詳細を見る