新潟米山薬品便り No.212

ー夢・情熱・感謝ー

恐るべきコロナウイルス感染症、全国で2万人超え!!

新潟県でも100人超えと、過去最高となりました。7月の連休、夏休み、盆休みと休みが続き、かなりの勢いで増え続けています。
この先が心配です。緊急事態宣言・まん防と全国に波及して行ってます。私の廻りでも目にするようになって来ました。やはり「自分の身は自分で守る!!」です。

当社でもコロナ消毒の依頼も入り始めましたし、他県からの同業者の依頼もありました。
我が社への信頼に感謝!!

お盆を過ぎると、あの暑さもひと段落ですかね。一時期三条で39.1℃と全国一位となりましたが・・・
暑さ寒さも彼岸までと言います、もう少し我慢ですね。

ワクチン接種も我が社は職域接種で無事終えてます。歳のせいか2回目も言うほど副作用!出ませんでした。マスコミが煽りすぎだな!

8月に2年ぶりにプロ野球の公式戦が来ました。DeNA vs ヤクルト。手違いでネット裏から内野席に変更しましたが、やはり「生プロ野球」は良いですね。約1,000人が観戦したそうです。生ビールとパック酒とハイボールとおつまみ持参で・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.212 詳細を見る