新潟米山薬品便り No.243

ー夢・情熱・感謝ー

最近は寒むですね。3月も中場を過ぎても・・・それでも3月5日は「啓蟄(けいちつ)」です。二十四節気ひとつです。寒さが緩んで春の陽気になる事。土の中から虫たちが動き出す季節の事。

業界でも発育零点(昆虫等の)とあり、13〜15℃になると、昆虫達が動き出します。
さあ僕らも虫に負けないよう、活発に動こう!

◎総会の時期でもあり、(公社)日本しろあり対策協会では、次期事業報告を15分程度恃んで来ました。事務局から褒められましたね。時間ピッタシ!!まぁ〜って感じでした。
PCO協会の災害時業務協定も終えました。

◎もう一つの総会(一社)新潟県南商工会振興会では、議長でした。
また、講演会では(株)Snow Peak 山井太会長より、【スノーピーク「好きなことだけ」仕事にする経営】と題してお話しがありました。
山井会長とは一寸としたきっかけで、3分の1空いてる良いヨ、グッチ〜(私のこと)そんな感じで進みました。ただ知り合った時は(半年前)世間を騒がして無く、2月〜3月に掛け新聞・テレビに出るような事になってましたが、その説明もしながら。「人生に野遊びを!!」キャンプの力を信じている!!・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

 新潟米山薬品便り No.243 詳細を見る