新潟米山薬品便り No.239

ー夢・情熱・感謝ー

新潟は秋が短い(無い)ですね〜と言われた事を思い出します。
今年は特にそう感じました。

私ども業界は、10月・11月はイベントのラッシュです。
PCO業界ではNPMAと言う世界大会から始まり、11月は横浜でペストロジー学会があり、その後(一社)関東しろあり協会での床下研修会、(公社)日本しろあり対策協会全国大会in中国地区倉敷大会があり、そこで私の初仕事(副会長として)式典での壇に着座と懇親会での乾杯の挨拶、これが大きかったですね。
何せ私の全国デビューですから、3分程度でしっかりとまとめての発声でした。

東北地区の知り合いが目の前で、スマホで動画を撮り始め、私が「近い近い!!」からスタートしたのがキッカケで落ち着いて話しが出来ました。知ってる方々からも挨拶良かったよ!っと声を掛けていただき、一安心です。

この大会に合わせてゴルフ大会も開催され、お陰様で優勝させて頂きました。これで日本一のプレイヤーになれました。〝ありがとうございました〟
・・・

この後も関東会が千葉県で行われます。12月も(一社)(公社)の副会長職として理事会等がありしっかりと自分のカラーを出して来ます。

〝人間は努力するかぎり、迷うものだ(ゲーテの言葉)〟将棋の名人戦を見学した事がありました。
いざ対局が始まると、駒が一つ動くたびに・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.239 詳細を見る