新潟米山薬品便り No.241

ー夢・情熱・感謝ー

明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

こんな感じで元旦の朝を迎えましたが、夕方16時10分には、新潟で震度5弱の地震に合い家族で慌てふためきました。
その夜は断水状態で風呂にも入れませんでした!!余震もあり、孫も机の下で怯えてました。
我家はそんな程度で終わりましたが、能登半島では想像以上の出来事が起きてました。今後は支援をしっかりとやって行くつもりです。

幸い、当社は全員無事も確認が取れ安心しています。
新潟市西区においては、大変な事になってるそうで、傾いた家屋、倒壊半壊、それに液状化現象に。
上越地域での津波と地震の全てが出てきてます。

最後は「自分の身は自分で守れ」ですね。

今年は「辰年」辰年は、陽の気が動いて万物が振動するので、活力旺盛になって大きく成長し、形が整う年だと言われています。成功という芽が成長していき姿を整え行く縁起の良さを表している。登り竜で行きましょう。

今年のテーマ、あらゆる人生の原点は「気」心です。勇気、元気、気力、景気,新気(規)で行きます。
“勇気”→恥ずかしいなど感じる事を恐れずに自分の信念を貫き、向かっていく積極的で強い心のこと。
“元気”→天地の間にあって、万物成長の根本となる・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.241 詳細を見る