新潟米山薬品便り No.213

ー夢・情熱・感謝ー

オリンピック・パラと終わり。やはりかなりの感染者も増え、ここに来て少しずつ、減少傾向になって来ました。新潟においては「特別警報」から、警報へ下げられ、時短も解除されましたが、全国的には「緊急事態まん防」と、今月いっぱいは実施との事。
この9月のシルバーウィーク等々の連休でまた増えるのでしょうね!!要注意!

私が所属している南商工振興会では永年勤めてくれた事務局員さんが都合で退職され、新しい方の面接を行い、また良い人に来てもらう様になりました。そして長年の街づくり活動の甲斐あって、第四北越銀行さんが、南商工会の為に「私募債」の発行をやってくれます。鳥屋野潟のブランディングや光のページェント等の地域応援として、ありがたいです。“感謝”

「気を満ち溢れる条件」繁盛する店としない店を分ける一番の要素は、その店に気が満ち溢れているかどうか。気というのは初めて行く店でも。入る前から薄々感じる、綺麗に掃除されたり元気の良い声が飛び交っている。実際料理もサービスも間違いない気を満ち溢れるには「スピードあるキビキビ動き」迅速に動くと気が集まります。次に「明るく元気な声」挨拶、打ち合わせ、電話でも・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.213 詳細を見る