新潟米山薬品便り No.224

ー夢・情熱・感謝ー

お盆も明け、ようやく暑さも落着いたような気がします。でも、8月3・4日の村上・関川豪雨、大変な事が起きました。

あの18年前の三条水害を思い出しました。早速、依頼があり坂町地区へ消毒へ行って来ました。そこは床下浸水でしたが、所々に水溜りがある程度でしたが、車は(レクサス)浸ったそうです。床下のドロ出しの為のバキュームも確認したところ、18年前の3倍にも金額が跳ね上がってました。

新型コロナの感染も、かなり増えて2,000〜3,000人にまで行きましたが、今は1,300人前後で落ち着いているようです。

そんな中、夏の納涼会もありました。銀行の会では、見事に抽選会でゲット(お菓子)100分の30人ほどの確率でした。ありがとう♡
私が会長を務める新潟市南商工振興会でも行いました、夏の勉強会「新潟駅大改造と明日のまちづくり」講師には、JR東日本小川新潟支社長、橋本新潟県副知事、新潟市政策企画部三富部長より、3人によるトークセッション「新潟駅のキーワード」として、県外からの・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.224 詳細を見る