新潟米山薬品便り No.225

ー夢・情熱・感謝ー

新型コロナウィルス感染者は、本日579人。お盆明けは2~3,000人を推移していましたが、少しは落ち着いたように感じます。

先日の台風14号(ナンマドル)の影響で飛行機が飛ばず、私は福岡に居ました。8月いっぱいで福岡(営)を閉めました。約4年間、現地で働いてもらった社員の退職にともないの結果です。只この先も我社の下請けとして九州一円を手伝ってくれます。
東京にも久しぶりの会議にリアルで参加して来ました。
(一社)関東しろあり対策協会の会合を「新潟」で行う事になりましたので内合わせを兼ねての参加でした。

それから「NIIGATA光のページェント」が危ぶい。このコロナの影響等で協賛金が集まらず、大変な思いで実施して来ましたが、けや木通りを一部の点灯にして新潟駅南口広場での点灯に変わって行きます。
35回目で新たなスタートです。
イルミネーションの電球を約1,000本ほどをボランティアで巻き直す作業を、18時から3時間程度計、5日間ほど手伝いに行って来ましたが、中々の作業でした。
けや木通りに点灯するのを期待します。

「運を強くするには人の道を守る事」忘れられないお客様います。地元では「変人」と呼ばれていて人を家に上げた事がない。他社も数社訪れたそうですが・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.225 詳細を見る