新潟米山薬品便り No.226

ー夢・情熱・感謝ー

新型コロナ感染が中々治まりません。昨日で578人とかで、一時は200人程度まで下がったのですが!

それでもコンサートや会合は確実に増えて来てます。9月の終わりには、開港5港都市会議が新潟で行われました。
函館・横浜・長崎・神戸の皆様が集まってくれました。総勢130名ほど来県され各都市の現状やこれからの在り方が話し合いや新潟の街歩きを体験してました。
これからも新潟の魅力を発信して行きたいと思います。

私の所属する業界では今年も、シロアリ防除士講習会の講師をやって来ました。コロナ前は、受講者が300名ほどでしたが、今では60名ほどで、後はリモート講習へ変化しています。
講師は何回やっても、緊張しますね!

業界ついでに、新潟県の所属で、(一社)関東しろあり対策協会の関東会(会合)が、十日町の当間高原ベルナティオで開催しました。
勉強会では、40名ほどの参加で、懇親会では日本酒がかなり出てました。皆様美味しいと言って、沢山呑んでくれてました。
ホテルも落ち着いて新米も時期で「また、来たい」と言ってました。ベルナティオに「感謝」

「誰にも負けない努力」景気が悪くなった時でも、愚痴をこぼさず必死に努力している会社もあります。そう言う会社は・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.226 詳細を見る