新潟米山薬品便り No.227

ー夢・情熱・感謝ー

まだまだ治まりません。
今日感染者2,662人とかで、第8波との話も出ています。

先日は6年更新の防除作業監督に行って来ました。6年に1度ですから、忘れがちです。何もかもが。中身や場所(講演会場)おまけに最後は試験もあります。結果は未だ不明です。再試験もあり!

業界でついにFAOMPA in 京都。FAOMPAとは(ファオ)アジア・オセアニアのペストロジー大会が日本で10数年ぶりに開催されましたので、参加して下さい。外国人も多かったし、国内の参加者も多く見られました。発表はすべて英語ですが、安心して下さい。通訳のインカムがありましたので、そこそこ理解できましたよ。
夜の懇親会では、芸子さんの舞も見れました。

話は変わりますが、人間ドックに行って、バリウム飲んで、その後も順調に白い物が出て来てくれましたが、便器居座り便器ポンプで「シュパシュパ」やるしかないなと思っていたら、娘が「お湯で流せば」の一言!早速試したら、一発でした。ありがとう!

「人間がかかる四つの病」人間は放っておくと、心が病気になるんです。「自惚(うぬぼれ)」「驕り(おごり)」「マンネリ」「甘え」ではないかと思います。失敗している人は・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.227 詳細を見る