新潟米山薬品便り No.228

ー夢・情熱・感謝ー

新型コロナも中々、落ち着きませんね!
毎日2,000〜3,000人程度の感染者が出ています。それでも制限が出ている訳では無いので、かなりの行事は行われています。
関東しろあり協会研修会もあり、新潟では馴染みのないイエシロアリやアメリカカンザイシロアリ対策の報告がありましたが、かなり「ヤバイ」シロアリ達です。生態や生息場所・・・関東以南ですので少しは安心ですが。その内この地域でも発生は出て来るでしょう。

メインの講師では、「フリーライター・生物ハンター・YouTuberの平坂寬氏」の「生き物」についてでした。何が凄いって、生き物に実際に噛みつかせたり、刺されたり、珍獣(魚)を食べたりと、ムカデ・サソリ・毒グモ・ヒアリ・トコジラミ・スズメバチ等々と刺されまくってます。
でもしっかりと生きている。でも私は10年以内には、・・・と思います。
それまでは、ネットで追っかけます。是非皆様も覗いて見て下さい。

先日人間ドックに行って来ました。21項目ある内に眼科(眼底)緑内障の疑い「D2」とあり、他はほぼAなのに総合判定D2、精密検査を必要としますとありました、61才もなれば、何処か悪くなりますよ。
Aは異常ありません、Bわずかに・・・日常生活に差し支えなし、C生活習慣の改善を、でした。
ま、参考にさせてもらいます。

今泉プロ棋士「可能性を信じれば、思ったように人はなる」戦後最年長41才でプロ棋士と・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.228 詳細を見る