新潟米山薬品便り No.234

ー夢・情熱・感謝ー

新潟も、いよいよ梅雨入り(6月11日)したようです。でも最近は天気も良く、晴で25℃〜28℃と過ごしやすい日々が続いています。
梅雨と言えば、そう、食中毒ですね!!
食中毒の3原則「つけない」「増やさない」「やっつける」+「持ち込まない」等々出ています。本当に気を付けましょう。

今年も半年が過ぎ、今年は何歳?って忘れそうですよね。ハイ、うさぎ歳です。卯は飛躍の年や、安心感を育み、家庭円満、子宝に恵まれるとも言われています。

そうです。私の長男に2人目の赤ちゃんが産まれました。5月末に早速見に行って来ました。可愛いっ?まだ、2週間ほどしか経ってないので、まだ不明です。その子のお姉ちゃん(3才)が、抱っこやらで大変でした。

これで私も2人の立派なお爺様になりました。これからが楽しみです。離れているので少しは安心ですけど。

「働くとは、人にサービスをする事」問題を一つずつ経済性と文化性に分けて、そのバランスを保つようにして行くと、皆が好む物が出来上がってくる。
福沢諭吉も述べてるように、哲学と歴史学と経済学の三つが上手くバランス良く取れていないと良い物が出来ない。いくら知識が沢山あっても、それを使えなければ意味がない。そういった事を実践する場が仕事である。
私は働く事とは、即ち・・・

※詳細は、下部の画像をクリックしてPDFでご覧ください。

→ 新潟米山薬品便り No.234 詳細を見る